カテゴリー

新着記事

フリーマーケット出展者募集 お申し込みはこちらから

i-kyo NEWS

7月29日醍醐市

前日の夕方の豪雨・雷雨で心配しましたが、午前中は多少涼しく凌ぎやすく、お客様も午前中に集中しました。
午後からは夏の暑さで、人出も止まりちらほらと閑散とした状態でした。
この中で出店者の方、来場者の方有り難うございました。
今回は薬膳粥も少し冷たい物にして振る舞い、予定の200杯は早くになくなりました。引き続き振舞っていきますので、どんどんお越し下さい。
来月は開催してから1周年になりますので、色々なイベントを考えていますのでお楽しみにしてください。

カテゴリー: フリーマーケット  

酷暑の中でのわザール開催

7月10日酷暑の中でのわザールを開催し、途中で暑さに体調を崩された出店者の方もいらっしゃいましたが、無事に終えることが出来、出店者の方々、暑い中来場いただいた方々には感謝・感謝です。 有り難うございました。 氷水で冷やしたオシボリを用意して、出店者の方にはどんどん使用していただきました。 今後は暑さ対策など検討課題です。 来月は8月14日のお盆の時期ですが、帰省されたご家族おそろいでお越し下さい。

カテゴリー: フリーマーケット  

暑い中の醍醐市

京都で今年一番の暑い中、醍醐市を開催しました。 出店者の方、来場者の方非常に暑い中、有り難うございました。 今年最高気温36.4度と真夏のような蒸し暑さで、熱中症なども無く終了することが出来ましたが、このような暑さでは、人出もなくまばらな状況でした。 これからの夏場に向けて出店者の方、来場の方は暑さ対策を充分してお越し下さい。 又、毎回薬膳粥を先着200名様に振舞っていますので、ご賞味下さい。 今回は当方のTVCM作成の為、KBS京都より取材撮影をしてもらい、7月末よりスポッットで流してもらう予定です。 日時など決まりましたらお知らせいたします。

カテゴリー: フリーマーケット  

6月12日わザール

6月12日京都社会福祉会館での「わザール」が朝からの曇り空の下で開催しました。 時折晴れ間もありましたが、3時前に雨が降り、早めに終了しました。 出店者の方、ご来場いただいた方には感謝です。 この季節は雨の心配があり、雨天開催の為会館内での段取りも考えテントの無い出店者の為や来場いただける方の為に色々と試行錯誤しながら考えましたが、天候に左右されずにやれるように出来れば良いですね。 今月の29日の醍醐市にはKBS京都から当方のCM撮りの為に取材があります。 又、21日発売の関西ウォーカーにも醍醐市がイベントとして掲載されます。 沢山の来場をお待ちします。

カテゴリー: フリーマーケット  

5月29日の醍醐市中止のお知らせ

5月29日の醍醐市を中止します。 台風接近の為、大雨・強風が予測され出店者及びご来場の皆様方の安全第一を考慮して中止致しました。 楽しみにされていたお客様をはじめ、関係者の皆様には多大のご迷惑をお掛けし申し訳在りませんが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。 尚、国宝五重大塔にて御開扉納経法要は行われます。 次回は6月29日(水)に開催いたしますので、宜しくお願い致します。

カテゴリー: フリーマーケット  

5月8日わザール

非常に暑い中でわザールを開催しました。 テントの無い出店者の方は日差しが強く大変でしたが、ご苦労様でした。 子供向けの先着50名無料の千本釣りも昼過ぎには終了しました。 今後夏向けに楽しめる企画を考えていきます。

カテゴリー: フリーマーケット  

4月29日醍醐市

ゴールデンウイーク初日の4月29日に、新緑の桜の下で醍醐市が開催されました。 一瞬の雨が降りましたが、天候に恵まれ、今まで以上の人出で賑わいました。 出店者の方、来場いただいた方には有り難うございました。 先月は薬膳粥を振舞うことが出来ませんでしたが、今回は開始から沢山の人が並び早くに終了しました。 食べれなかった方は次回に早く並んでご賞味下さい。 5月は29日の日曜日に開催します。だんだん暖かくなったきましたのでぶらりと覗いてください。

カテゴリー: フリーマーケット  

4月10日わザール

京都社会福祉会館の枝垂れ桜も満開の中、第6回目のわザールが晴天の下4月10日に無事開催し、終えることが出来ました。参加出店者の方、来場いた だいた方有り難うございました。 又、今回も引き続き東北関東大震災の義援金募金箱を設置し、沢山の方に募金していただき誠に有り難うございました。 今回のわザールは市会議員選挙の投票日や花見などで来場者の出足が悪く、次回の開催日は沢山の来場者で賑やかになることを期待したいと思います。 又、今回は初めてゴルフレッスンの出店があり、会館の会議室をレッスン場にして、レッスンプロによる指導で、10分500円と格安に勉強していただきまし たが、実際は30分以上の指導で受講者は汗をかきながらクラブを振り、理論や精神までも丁寧に熱心に指導していただきました。 今後もユニークなことを披露、指導してみたい方で出店される方はどんどんお申込下さい。

カテゴリー: フリーマーケット  

3月29日醍醐市

早朝からの良い天候に恵まれ醍醐市を開催することが出来ました。 今年は桜の開花時期が遅く、醍醐寺では一部の桜がちらほらと咲いていましたが、もう暫くしないと満開にはならないでしょう。 例年なら満開で人出も多く、参道には人が溢れ通行が出来ないとのことだそうです。 それでも今まで以上の来場者があり賑わいましたが、購買力は東北関東大震災の影響か出店者の方には厳しい状況ではありましたが、来年に期待したいですね。 今回も東北関東大震災の義援金箱を設置し、沢山の方に寄付をしていただき、有り難うございました。 引き続き募金を募り4月末の醍醐市終了後、財団法人京都新聞社会福祉事業団を通じて寄付をさせていただきます。

カテゴリー: フリーマーケット  

雨の中の醍醐市

2月28日に第7回目の醍醐市を開催しましたが、前日夜からの雨で開催期間中ずっと降り続いていました。 その中で最後まで出店いただいた出店者の方々や来場者の方々、本当に有り難うございました。 開催してから初めての雨で、良い経験をさせていただきました。 終了近くに天候も晴れ間を覗かせ、もっと早く晴れてくれたらなと感じた一日で、先着200名に振舞う予定の薬膳粥も半分に減らしましたが、それでも残り、出店者の方やスタッフが何杯もおかわりした次第です。 次回3月29日は桜の開花時期で人出も多く期待できると思いますので、沢山の出店者の方の応募をお待ちし、良い天候になることを祈ります。

カテゴリー: フリーマーケット  
▲ページ先頭